2011年8月30日火曜日

葺き替えイベント報告(7月17・18日)


1ヶ月以上経ってしまいましたが…
イベントの報告します☆ 記憶を呼び戻しながら書きます!(^^)!


今回差し替えを行ったのは表側。竹がばっちり見えてしまっています。
金色なはずの屋根が緑色に…早くべっぴんにしてみせる!





当初来られる予定だった職人さんが来られないというハプニングのため、
急遽男結び講習開催。






お昼ごはんを食べて腹ごしらえしたらいよいよ屋根に!
熊手を使ってこけを落として…





古くなった茅を取り除いていきます。





屋根の下では…



ながーい茅をはさみで切って、使用する部分に適した長さの材を作ります。
この茅は昨年の冬に刈ったものです!




屋根はこんな感じになりました。
こけが付いてるのは表面だけで、露出してないところは無事なんです!(^^)!





日も落ちてきたのでこの日はここまで!ブルシをかけて2日目に備えます。







初日は一般の方、他大学生、プレゼミ生、OBOGさんなど多くの方に来て頂きました!
みなさんありがとうございました☆






さて2日目、雨のなか作業を行いました。





が、その後雨が降ったりやんだりを繰り返し…最後にはどしゃ降りになったため
イベントは中止になったのでした。無念!


こんな消化不良で終われない!
9月17・18日にあらためて葺き替えをしに行きます\(^o^)/晴れろー


★Rabbit★

2011年8月5日金曜日

イベント終了…?

イベントが終了しました!


今回のイベントはハプニングだらけ…
まさか台風が来るなんて、誰も想像していませんでした(>_<)


葺き替えのはずが差し替えになり、悔いの残るイベントでした。
しかし、そんなことでめげる男鬼楽座ではありません!
9月の17.18日にまた葺き替えイベントを行う予定です。
今回のリベンジです!!


詳細はまたブログなどでお知らせします\(^o^)/


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のイベントの感想◎


・三回生のふしっきー・ふしきんぐ・きんぐこと伏木です。
 
 イベント初参加!
 一日目はいいお天気でした(*^^*)
 参加者の方も多く、うまく仕切れなかったことに反省(泣)
 作業は初めてのことばかりでしたが、楽しかったです。
 
 二日目は雨、雨、雨…
 時間に追われながら、できる限りの作業を行いました。
 針うけが楽しかったです(^v^)
 夜は職人さんがたとお食事会。
 ユナイティーの一言に尽きます◎
 リベンジのイベントが楽しみです!



・副代表の長谷川です。

前年に続いて2度目のイベント参加ッッッ!!!
葺き替え以前に見慣れない自然にはしゃいでしまって、反省。
月並みですが、職人さんや参加者の方々との交流は刺激的で濃厚、
アレはいいものだ…!
目玉イベントは昼食休憩の合間を縫った水鉄砲です。
嘘、当然葺き替えがメインで目玉ですよ。



・会計のラブリーこと山口です。
ちなみに副代表は長谷川ではなくMAKITAです。
あの人何で嘘ついているのでしょうか(・_・)

イベント初参加です!!
1日目は浮かれてしまってはしゃぎ過ぎて反省であります…
そしてヒルと紫外線におびえながらの作業。
刺激的ですね!!
人生はスリルとサスペンスです。

2日目は台風接近により雨で午前だけの作業…無念
雨だとなぜかテンションがあがります。
しかし作業はあまり進まず、3日目も台風のため中止に…

9月に行われるリベンジのイベントでは
もりもり働きます!!
私できる女になります(^o^)/



・こんにちは!^O^<たらちゃんです!役職はない!
最近あだ名で呼ばれすぎて本名忘れられ気味です。

今回のイベントは2日目しか参加できませんでした。
そして台風の直撃のせいで、男鬼について3時間ほどで下山。OH・・・なんてこった!
1日目に参加出来なかったし2日目も終始うろたえてたので完璧足手まとってました申し訳ない(;_;)

雨のせいで体が汚れたので皆で行った極湯が楽しかったです^O^風呂って良いね!

9月にリベンジが決まったので今回は役に立てるように頑張ります!
今のうちに体力つけておくことにします^^
9月のイベントではまた違った たらちゃんを見られることでしょう。お楽しみに(^3^)/-☆


ではでは次回の更新をお楽しみにー!
どろん!